メインイメージ
従来の手法では
従来の手法では、なかなか浸透していかない現代のビジネスも・・・
マーケット調査にもアナログはない
自社の製品の売れ行きを事前に把握することを目的として・・・
デジタル化社会での手法
ICTの進歩はとどまることなく成長を続け・・・
企業の多くが移行していかないと
これからのマーケティングはデジタル化社会に・・・

調査に時間をかけないから

企業が新しい商品やサービスを世に送り出すときには、事前調査となるマーケティングが重要です。 事前調査をしっかりしないと、誰からも見向きもされない商品やサービスをリリースすることになりますし、効果的な広告展開をすることもできません。 しかし入念なマーケティングをしておくと、需要があるか調べることができますし、効果的な広告展開をすることもできるでしょう。 新商品や新サービスが大ヒットするかの分かれ目は、マーケティングが全てと言っても過言ではありません。 しかし、企業が新商品や新サービスをリリースするときは、いつも時間にゆとりがあるとは限らないでしょう。 場合によっては、短期間で新商品や新サービスを開発してリリースしなければいけません。 時間がないときは、事前調査が疎かにされがちです。 しかし最近では、短期間でしっかりとした調査ができる方法が確立されています。 事前調査は、かけた時間よりも内容が重要と言えるでしょう。