メインイメージ
従来の手法では
従来の手法では、なかなか浸透していかない現代のビジネスも・・・
マーケット調査にもアナログはない
自社の製品の売れ行きを事前に把握することを目的として・・・
デジタル化社会での手法
ICTの進歩はとどまることなく成長を続け・・・
企業の多くが移行していかないと
これからのマーケティングはデジタル化社会に・・・

デジタルマーケティングの取り組み

デジタルマーケティングとは主にインターネットを使って宣伝やPR、販売促進活動などを行うことです。 主な取り組みとしては検索サイトなどのポータルサイトにバナーと呼ばれる広告を出すことや、ソーシャルネットワークサービスに記事を出すことなどがあげられます。 こう書いてくるとデジタルマーケティングは大手企業や大きな団体や学校などに限られたものだと思われますが、テレビや新聞広告などの広告枠と違い、廉価もしくは無料で出来るものが多くあるのが特徴です。 無料で出来るデジタルマーケティングの代表的なものは、大手検索サイトで特定のキーワードが検索されたときに、出来るだけリストの上位に表示されるようにウェブサイトに細工をするサーチエンジンのオプティマイゼーション(最適化という意味)が上げられます。これはターゲットとする検索サイトにどのようなキーワードであれば上位になるかを調査し、HTMLファイルに特定の書式で記述することです。